ご挨拶


はじめまして。

大阪・堺・南大阪エリアで活動しています

お片づけ整理収納アドバイザー

唄 (ばい) ふみよ  です



お片づけや収納で困っている方のお役に立ちたいと思い

2013年お片づけのプロフェッショナル資格

整理収納アドバイザーを取得しました。



片づけがうまくいかなかった経験がある

私だからこそ伝えられることがあると思い

お片づけのための整理収納アドバイスを始めました。


お客様ひとりひとりのお話しをしっかりと伺って

ストレスフリーの暮らしにするお手伝いをしています。


どんな些細なことでもかまいませんのでお気軽にお問合せ下さい。

屋号「くつろぎリビング234」 に込めた想い


1964年大阪市内に生まれ、大阪市内で育つ。

平成5年に現在の住居である大阪府堺市に移り住み、

主人と2人の娘と共に暮らしています。


片づけに追われる日から卒業したい!と本気で始めたお片づけ。

心から落ち着ける空間で快適に暮らしたいと願う気持ちからつけた

「くつろぎリビング234」を屋号として初心を忘れず活動しています。



※保有資格※

●整理収納アドバイザー1級(NPO法人ハウスキーピング協会認定)

●ルームスタイリスト2級

●介護ヘルパー2級

●防災備蓄収納2級プランナー

●careカラーセラピスト

●遺品整理士

●食育アドバイザー

●食品衛生責任者

●大阪府公安委員会古物商許可

「お家を育てていきましょう」

みなさまのお家は

ご家族のライフスタイルに合った成長をしていますか?

お子さまの成長と共に・・・

ご家族の形態と共に・・・

その時々に必要な空間を作り出す事が、お家にとっても 何よりも活用的で嬉しい事なのです。

「思い立ったが吉日です」

このHPをご覧いただいているという事は、今のお家に何らかの悩みをお持ちなのでしょう。

お気持ちも高まっていらっしゃるのですね。

いつか・・・いつか・・・と思っていても「いつか」は、残念な事に、なかなかやって来ないものです。

きっと今が、あなたのチャンスです。

「整えていくもので、処分するものではありません」

お片づけは「処分する事」と思われている方も多いですが、決してそうではありません。

仕舞いこんでいた懐かしい思い出や、大切なものを「無」にするのではありません。

その思い出や、大切なものの価値を再確認してあげる事が、これからのあなたのライフスタイルに必要な事なのです。

「明日の暮らしを一緒につくる」

ご依頼いただく方のお悩みは、おひとり、おひとり違うものです。

だからこそ、あなたの心に沿ったサポートをさせていただきます。

あなたの明日はどんなお部屋で どんな空間で過ごされていますか?

あなたのイメージするこれからを一緒につくっていきましょう。